ブログ
BLOG

髪の毛のツヤをもっと出したい!日々気をつけるべきことについて紹介

  • 2022年06月01日


 
ツヤのある美しい髪の毛は、多くの人にとってあこがれでしょう。

ツヤを出すためにはどうすればいいのか、よく知らない方も多いのではありませんか?そこでここではツヤを出す基本的な方法について解説します。
 

重要なのは紫外線対策

日中外出時日焼け止めクリームなど、紫外線対策を肌に施す人も多いでしょう。しかし紫外線対策は肌だけでなく、髪の毛にも施しましょう。

紫外線を浴びると髪の毛や頭皮が乾燥してしまって、健やかな髪の毛の成長を阻害してしまうからです。最近では髪の毛にも使えるUV対策スプレーなども販売されています。外出する前にこのようなスプレーを髪の毛にシュッと吹きかける習慣をつけましょう。

曇りの日も油断大敵

晴れて日光が降り注いでいる日には、しっかり日焼け止め対策をしてから外出する方も多いでしょう。一方曇りの時には日差しが降り注いでいないので、別に日焼け対策をしなくて外出してもいいのではないかと思っている人もいるでしょう。

確かに晴れの日と比較して、曇りの時は地上に降り注ぐ紫外線量は少ないです。しかしゼロではありません。紫外線は降り注いでいるので、長時間外出する際には日焼け止め対策を講じるべきです。
 

インバストリートメントをしよう

お風呂に入っているときにトリートメントをすることで、ツヤのある髪の毛に変身できます。トリートメントをしたら、ラップと蒸しタオルを髪の毛に重ねましょう。

こうすることで開いているキューティクルにトリートメントの有効成分を効率的に浸透させられます。トリートメントには補修成分が含まれているので、健康的で艶のある髪の毛に改善できるはずです。

定期的にサロンでトリートメント

自宅でトリートメントをして、髪のコンディションを整えることは可能ですが、定期的にプロの施術を受ければ、よりツヤのある美しい髪の毛にできます。

当店でもサロン専用のトリートメントを使用して、皆様の髪の毛の状態を整えております。経験豊富なスタイリストがケアしてまいりますので、納得の施術が受けられるはずです。
 

まとめ

ツヤのある美しい髪の毛を手に入れるためには、日常の努力やケアが重要です。普段は自分のできる範囲でケアして、至らない部分をプロに任せるのが理想です。

当店でも髪の毛のケアのできるメニューを用意しております。リラックスできる環境づくりにも努めておりますので、一度お立ち寄りください。