ブログ
BLOG

発毛・育毛効果

  • 2022年06月29日


 
髪の毛が抜けやすい、以前と比べて元気がなくなってきたということはありませんか?年齢を重ねると多くの人が悩み始めるのが抜け毛や毛髪の問題です。これらの問題は発毛や育毛効果について取り組むことにより、悩みを解決することができます。

ラ・ムールがおすすめする対処法やメニューについても紹介しているのでぜひ参考にしてみてください。
 

発毛効果とは

発毛効果と育毛効果は似ているようで違いがあります。

発毛効果というのは、新しく毛髪を増やすことをいいます。薄毛や抜け毛となっている場所に新しく毛を生やすことです。

生えてきた毛が抜けないことも大事

発毛効果により新たに毛が生えたとしても、その毛が抜けないようにすることも同時に大切となります。

抜け毛を増やさないことは髪の毛全体を減らさないためにも重要です。
 

育毛効果とは

育毛効果というのは、頭皮環境を改善することによって、今現在生えている毛を育てることをいいます。

せっかく毛が生えてきても、その毛が薄かったり、元気がなかったりすると全体的な印象はあまり変わらないといえます。

育毛剤を使用する

育毛剤はかなりの種類が出ており、多くの人が愛用しています。育毛効果のある成分が含まれているため、自分に合った商品であれば効果が期待できるでしょう。

しかし効果を実感するのは毛が一カ月に伸びるスピードを考えると、少なくとも半年以上の月日が必要といわれています。
 

ラ・ムールがおすすめする発毛や育毛を促す対処法

ラ・ムールが取り扱っているメニューのなかには、発毛や育毛効果を促すものがあります。

こちらのメニューを対処法として取り入れてみてはいかがでしょうか。

ヘッドスパ

定期的にヘッドスパを行うことにより、頭皮の環境を改善します。また、血行をよくし、ストレス解消効果があるので発毛や育毛効果があります。
 

まとめ

年齢性別問わず、抜け毛や薄毛に悩まれている方は増えています。発毛や育毛効果については、すぐに効果の出るものではないので、根気よく続けることが必要です。

自宅で育毛剤を使われるのもいいとは思いますが、定期的にプロのヘッドスパを実践し、頭皮環境を整えていきましょう。

ラ・ムールではゆっくり時間をかけてヘッドスパを行います。日ごろの疲れやストレスを解消する効果もあるため、発毛や育毛効果以外の効果も得られるメニューとなっています。