ブログ
BLOG

メンズの頭皮に関する悩みを解決するヘッドスパの魅力とは?


 
頭皮や頭髪に関しての悩みを抱えるメンズは珍しくないことでしょう。薄毛、頭皮の匂い、ふけなど男性特有の問題も数多くあります。

しかし、それらの悩みの多くはヘッドスパでの解決が可能です。
 

メンズの頭皮の悩みの種類

実際にメンズがどのような悩みを持っているのかや、なぜそれらの悩みが解決できる理由についても解説します。

フケが出る

皮脂のフケなど、フケで悩んでいるメンズも多いことでしょう。皮脂の原因としては頭皮脂性肌や乾燥など様々な原因が考えられるのですが、それらはいわば体質の問題です。

そこでヘッドスパによるマッサージにて血行解消、ストレス解消効果を得ることで、フケの減少が期待できます。

薄毛や細毛解消

メンズにとって切実な問題である薄毛や細毛は髪の毛の土台ともいうべき頭皮の問題に起因しているケースもありますが、ヘッドスパによって血行促進効果を得ると、頭皮への血流が増え、発毛効果が期待できます。血流改善は薄毛治療でも行われている手法なので、高い効果が見込めます。

ストレスによって薄毛や抜け毛で悩まされている場合にもまた、ストレス解消効果によって発毛効果促進が期待できます。

頭皮トラブルの防止に

ヘッドスパは、予防という点からも有効です。

血行促進に関しても例えばですが、ヘッドスパは一度だけでも有効ですが、継続することで頭皮環境の改善、さらには頭皮環境の良好な状態の保全に繋がります。

良い状態を保つことで、炎症、ベタつきといったトラブルの防止にも役立ちますので、何か異変があるからではなく、常日頃からヘッドスパを受けてみるのも良いでしょう。ヘッドスパを継続することで、頭皮トラブルを回避し、かつ頭皮から生えてくる髪の毛の状態に関しても良いものが期待できます。
 

ヘッドスパのリフレッシュ効果

ヘッドスパには様々なメリットがありますが、リフレッシュ効果も挙げられます。

カットやカラーリングと共にヘッドスパを受けることで、まさに「気分一新」となることでしょう。

ただ単にカットやカラーリング、パーマだけを受けるだけでも違う自分に生まれ変われるリフレッシュ効果があるかと思いますが、ヘッドスパを同時に行うことで、より高いリフレッシュ効果を得られることでしょう。
 
 

まとめ

メンズの髪の毛の悩みは、定期的にヘッドスパを行うことで解消することが可能です。ラ・ムールにお越しの際にはカットやカラーリング、パーマと共に、ヘッドスパを受けられてみてはいかがでしょうか。

ヘッドスパだけとなると、どこで受ければよいのか分からない方も多いかもしれませんが、美容院でも受けられるので、是非当院にて他のメニューと合わせてご利用ください。様々なメリットを実感することができるはずです。