ブログ
BLOG

美しい黒髪で王道のおしゃれを楽しもう!

  • 2021年08月25日


 
カラーリングでおしゃれをするのも楽しいですが、黒髪の美しさと落ち着いた雰囲気は王道のヘアスタイルです。
けど黒髪はなんだか地味に見える、見た目が重たく見える、ヘアアレンジをしても垢抜けなくておしゃれが難しい、そんな意見もあります。
黒髪を美しく見せることができれば、あなたはおしゃれの上級者です。
黒髪のメリットと美しく見えるヘアアレンジの方法、ヘアケアの方法を解説していきます。
 

1.黒髪のメリット

・割と目立って印象的

カラーリングをしている人は今はかなり多いですよね。特に多いのは明るめのブラウン系です。
その中で黒髪の人がいると結構目立ちます。全然地味な色ではありません。
ロングヘアでサラサラな髪をなびかせれば、一目置かれる存在になるでしょう。

・落ち着いた雰囲気

やはり黒髪は清楚な女性という印象が今も大きいです。
落ち着いた雰囲気にも見られるので、第一印象も良いものになるでしょう。
髪の毛のケアをしっかりしていれば、なお良しです。

・肌の白さを際立たせる

黒髪は肌の白さを引き出す魅力的な色です。
リップを濃い目の赤色にしたり、チークの色を目立たせたりすると、コントラストでメイクがバッチリ決まっているように見えます。
その人の魅力を引き出すのが黒髪の魅力でしょう。
 

2.黒髪のおすすめヘアアレンジ

・ショートヘア+パーマ

さっぱりとしたショートヘアにパーマをかけて全体に動きを出すと、女性らしいふんわりとした可愛らしい印象を与えます。
自分でワックスを使い、毛先を整えるだけで違った雰囲気を出せるのもおすすめです。

・ボブ+厚めのバング

黒髪ボブはとてもナチュラルな感じに仕上がり、どんな人にも合う髪型です。
前髪を厚めにつくることで清楚なイメージをアップ。
前髪を自由にアレンジすることで、印象は様変わりします。

・ミディアムヘア+外ハネアレンジ

ミディアムの長さでアイロンを使い、毛先を外側へくるんと巻く外ハネアレンジは、黒髪だけど遊び心のあるヘアスタイルに仕上がります。
前髪も軽くすることで全体的に透け感が出ます。

・王道の黒髪ストレートロング

黒髪といえばやはりストレートロング。
ただ伸ばしっぱなしにするのではなく、スタイリング剤を使ってツヤを出し、こなれた濡れ髪風を出すこともできますし、前髪ぱっつんで髪をサラッと下ろしているとミステリアスな雰囲気がだせます。
ストレートロングでも意外と遊ぶことができるのです。
 

3.美しい髪を保つためのヘアケア

黒髪といえばサラッとしていてツヤがある髪のイメージがあります。
しかし、髪を乾かすのをサボったり、生乾きの状態だったり、適切なケアをしないと、黒髪の美しさはどんどん失われていきます。
タオルドライをしっかりしてからドライヤーを当てる。
トリートメントやヘアオイルを活用するなど、個人でできるヘアケアもいろいろあります。
たまには美容室でメンテナンスをしてもらうことで、美しさを保つことができます。
ちょっと傷んできたかもしれないなどのお悩みもぜひご相談ください。
 

まとめ

黒髪もとても魅力的な髪色の1つです。
自分の思うようなアレンジにするのは最初は難しいかもしれませんが、慣れてくればあなたのおしゃれのレベルはどんどん上がっていきます。
ぜひ、黒髪ヘアに挑戦して人を引きつける魅力を手に入れてください。
黒髪でどんな髪型にすればよいかお悩みの方は、一度当店までお気軽にご相談くださいませ。