ブログ
BLOG

美容室に行く時間がないママへ!おすすめヘアスタイルとは?

  • 2021年07月14日


 
仕事や子育てに追われて、なかなか美容室に行く時間がとれないママは多いのではないでしょうか。忙しくてつい自分のヘアケアを後回しにしていると、髪がまとまりにくくなったり、ヘアアレンジがしにくくなったりします。今回は、ママたちが抱えるヘアスタイルの悩みを解消するための方法をまとめました。ラ・ムールがおすすめするヘアケア対策についても紹介していますので、ぜひご覧ください。
 

美容室に行く時間がないママたちの悩みとは?

美容室に行く時間がないママたちは、ヘアスタイルに関するどのような悩みを抱えているのでしょうか。ママたちの多くが問題として挙げるのは、ヘアアレンジと、カラーリングについてのお悩みです。

・ヘアアレンジに手間がかかってストレス

忙しいときに思い通りにアレンジできない髪形は、ママたちにとって大きなストレスになります。子育て中のママたちは忙しいので、自分の身支度はなるべく手早く済ませたいものだからです。「時短」がキーワードとなるママたちにとっては、手間のかからないアレンジできまるヘアスタイルが理想的といえます。

・カラーリングすると「プリン状態」になりやすい

美容室に行く時間がないママたちは、カラーリングすると「プリン」状態になりやすいという問題があります。「プリン」とは、根元から黒い髪が生えてきてそのままになった状態を指します。なるべくハイトーンは避けて、おしゃれを長くキープできるような色味を意識してカラーリングすることが大切です。
 

時間がないママにおすすめのヘアスタイル

忙しいママたちには、ヘアアレンジが簡単にできて、なるべく毎日のお手入れも手間のかからないヘアスタイルが最適です。時間がないママにおすすめのヘアスタイルを紹介します。

・ボブヘア

手入れが楽で大人かわいいボブヘアは、忙しいママたちにおすすめです。ワンカールや、手ぐしでスタイリングが簡単なボブヘアなら、マンネリにならずに毎日のおしゃれを楽しめます。

・ショートヘア

美容室になかなか行けないママたちには、ショートヘアもおすすめです。ショートヘアなら、ドライヤーの時間も短くて済みますし、お子様のお世話にも自分の髪がじゃまになりません。簡単におしゃれに見せるアレンジができるのも嬉しいポイントです。
 

ヘッドスパで髪質改善とストレス解消も

ラ・ムールでは、頭皮環境を整えストレス解消にも役立つヘッドスパをご利用いただけます。血行を促進し、薄毛や抜け毛、白髪予防も期待できるので、産後の髪質の変化に悩んでいるママにもおすすめです。リラクゼーション効果のあるヘッドスパで、頭皮の疲労感を解消しましょう。
 

まとめ

美容室に行く時間がないママたちは、ボブヘアやショートヘアなどの楽におしゃれをキープできるヘアスタイルがおすすめです。ヘアケア対策として、髪質改善とストレス解消も期待できるヘッドスパを活用してみてください。ラ・ムールでは、お客様の髪質や骨格、好みに合わせて最適なヘアスタイルのご提案しております。ヘアケアの方法などもレクチャーいたしますので、ぜひ一度お問い合わせください。